1月19日、香港空港からヤンゴンへ。

 朝7時15分発なので早朝3時に起きてN21のバスに乗り空港へ。

香港は深夜でもバスがあるから便利。

空港でチェックインするがカウンターで帰りの航空券が無いと入国できないと言われてなかなか発券してくれななかったがビザは事前にネットでとってると言ってしばらくごちゃごちゃしたけど結局発券してくれた。

でもなんか心配になったのでバスでバンコクまで行くつもりだったけど 飛行機待つ間ネットでヤンゴン→バンコク行きのチケットを購入した。

でも、入国審査ではチケットのことは全然聞かれず大丈夫だった。

IMG_20170119_070431


9時過ぎ定刻どおりヤンゴン到着。

ボーダーのあるところはガラス張りで迎えに来た人から丸見えだった。

賄賂を防止するためだろうか?

なんの問題もなく入国。

ホテルはチャイナタウンのゲストハウスをネットで予約していたのでタクシーサービスでタクシーを頼む。

8000チャット

道がめちゃごみ。

実際空いていたら1時間もかからないのだろうけど、2時間かかってやっとゲストハウスに着けた。
 
LATHAゲストハウス

ドミで9800チャット

カプセルホテルのようなベッドで個室になっている。


IMG_20170119_124445




中には照明とコンセントもついていているし、WIFIも遅いながら使えて結構快適。 

明日はバガンに行くのでゲストハウスでバスチケットを購入。

夜行バス(VIPではないノーマルタイプ)16000チャット

あとはビール350ml缶1500チャット飲んで

IMG_20170119_162432


カレー1300チャット食う。

IMG_20170119_210018

めちゃからかった。

以降カレーは一切食べていない。

初日はこんな感じだった。