バガン 1月23日朝 8時にゲストハウスでピックアップされ別のバスに詰め込まれマンダレーに向かう。

14時にマンダレー到着した。

IMG_20170123_142655




市内に入る前にピックアップトラックに乗り換え、ホテルの前まで行って降ろしてくれた。

ミャンマー旅意外と楽ちんだなあ。

宿はABC Backpacker @ Golden City Light

中級ホテルで普通のツインの部屋に二段ベッドを二つ置いて無理やり4人ドミトリーにしている。

朝食事付で11ドル(ブッキングドットコムで予約)。

朝食はビュッフェ形式でかなり美味しい。

IMG_20170124_072823


これで11ドルは安いと思う。

もう一泊しようとしたら少し高く請求された。

どうやら特別価格だったようだ。

昼飯はこれ、ホテルの隣で食べた。

IMG_20170123_143438


ミャンマーのシャン地方で有名なシャンラーメン。

そういえばマンダレーもシャン地方なのである。

なるほどうまい。

飯食った後、ホテルの近くを散歩中にかなり年季の入った消防車発見。

P1230557

いい感じだしてるねー。




さてさて・・・。

どこに行こうかな?、そうだ、サンセットがきれいだと言われているマンダレーヒルに行くか。

バイタクで麓まで2000チャット。

結構高いところまで登る。

途中わんちゃんがだらっとしていた。


P1230580

P1230561


頂上付近には鶏が。

そういえば今年は酉年だったっけ?

P1230574



頂上にはサンセット目当ての大勢の観光客であふれていた。

写真を撮ったりのんびりとくつろぐ人たちがいた。

P1230581


IMG_20170123_173234


私もとりあえず撮っとく。

IMG_20170123_173214


下に降りたらもう日が落ちて真っ暗。

バイタクに乗ってホテルに帰る。

2500チャット。

近所の飲み屋でビール三杯とおつまみ頼んで4950チャット。

IMG_20170123_191941


ホテルに戻ると私以外はみんな西洋人の女の子。

う。。。。なんか気まずいのですぐ寝る。

明日はマンダレーの宮殿でも行くか。