1月27日

朝からボートトリップ。


P1271010


 一人で一艘チャーターした。

一応宿の人がシェアしてくれる人探してくれたけど、残念ながら私一人だけ。

まあ、気をつかわなくていいけど。

船は滑るようにして湖畔を離れ沖に向かう。

すると猟師さんが・・・。

P1271018

いろいろパフォーマンスしてくれる。

 P1271019

魚も見せてくれるんだけど逆光なんだよね。

まあこれはこれでいいけど。

P1271020

当然のごとくチップを要求されたので1000チャット払う。

こんなぐらいでいいだろう。

ちょっとした小遣い稼ぎなんだろうなぁ。

湖の上に町がある。

ちゃんと水の道になっているみたいだ。

P1271044

なんかみやげ物屋でおろされて見学。

何も買わなかったけど。

P1271049


水上にあるお寺ファウンドーウーパヤーを見学。

また金箔を貼る鏡餅みたいなのがあったので私も貼りました。

1000チャット

P1271063


もともとは仏像だったらしいが金箔を貼りすぎてこうなったらしい。

どんだけ貼ったんだろう?

P1271064

ちょっとかわいい鳥を乗せた船があった。

P1271083

いいねーこんな船でインレー湖をぷかぷかしてみたい。

P1271086


寺を離れたと思ったら、またみやげ物屋に。

これは葦の繊維を加工して布を作っているところ。

P1271107



P1271109

なかなかよさ気なものだったけど値段がめちゃくちゃ高くて購入断念。

まあ繊維から手作りだからねー。

そして昼食。

今回は奮発して豪華なメニューを頼んだ。

まあせっかくミャンマーに来たんだからね。

11500チャット。

P1271115

食後はまた水上の住宅街をボートで進む。

家族連れかな?

P1271147

ガーーペー寺院というお寺に到着。

ここにはジャンプ芸する猫がいるらしい。

わくわく・・・。

P1271155

しかし・・・いなかった。

子猫ならいたが。

P1271158

 ま、猫が多いというのは分かったからよしとしよう。

全ての観光コースが終了しニャウンシェアへ。

P1271193
 

IMG_20170127_130445
 

明日は再びヤンゴン、そしてゴールデンロックへ。

IMG_20170128_140834