7月8日 成都 → 九塞溝

バス乗り場には九塞溝行きのバスが何台も並んでいた。

IMG_20170708_073352


うーんどれだぁ?

あーーー、あった、これだ。

IMG_20170708_073357

7時40分ほぼ定時で出発。

再見、成都!

IMG_20170708_085817


お、、、

IMG_20170708_085817_panda

パンダタクシー・・・。

走り出すがやたらと休憩が多い。

12時に食事休憩。

レストランは高いのでカップ麺を買って食べる。

IMG_20170708_120014

韓国人カップルが持ち込みカップ麺を食べようとお湯を入れようとしてたけど断られていた。

最近、中国もせちがらいのう。

14時にまた休憩。

土産物を眺めるが買わず。

IMG_20170708_140756

ヤク??

IMG_20170708_141110


九塞溝に近づくにつれ風景もだんだん山っぽくなってきた。

IMG_20170708_172022

18時に九塞溝に到着。

10時間くらいかかったか。

IMG_20170708_180138

九塞溝の宿は九塞彩雲酒店。

酒店と書くが酒屋ではない。

中国ではホテルのことを飯店とか酒店とか書く。

ドミトリー40元(680円)だけどツインの部屋で中国人と相部屋だった。

同室の中国人は旅行会社の添乗員のようでやたら忙しそうだった。

荷物を置いてぶらぶらしてると結構ホステルはあって予約しなくても泊まれそう。

ビールを飲むが一本20元(340円)!高すぎだよ。

IMG_20170708_184929

15元(255円)のタンタン麺を食ってホテルに帰る。

やっぱ観光地だから高いのかなぁ。

明日は九塞溝を観光する。