7月15日 西寧

青海湖を観光。

IMG_20170715_143029


宿でシェアタクシーを手配してもらった。

最初勧められたのが青海湖周遊二日間で450元(7、650円)宿泊費、入場料、食事別というプランだった。

しかも宿泊費は100元を超えるとのことであまりに高いので、日帰りで青海湖周辺まで行って西寧に戻って一人150元(2、550円)にしてもらった。

朝、宿のマンション前までタクシーが迎えに来て出発。

同乗者は江蘇省の連雲港市から来た中国人親子3人。

50代くらいの夫婦と息子は大学生のちょっと太めの男子。

お父さんは高校の先生、なかなか気さくな人で車中退屈しなかった。

まず最初は高原のようなところに行く。

ここは入場料は無し。

白いヤクに乗って写真を撮れる。

もちろん有料、いくらかは聞いたけど忘れた。

P7150796

白いヤク。

P7150797

大勢の観光客

P7150799

うーんとなんていうものなのか忘れた。

P7150805

遠くに山が見える高原。

P7150808


次は倒淌河というところ。

でも、河は無かった。

夏だから水がないのかな?

P7150809

チベット族の民族衣装を着て記念写真とったりとかチベット遊牧民の文化に触れたりとかできる。

でも入場料40元(680円)は高いよー。

2017ユーラシア_0018



P7150811

P7150812


吼えるチベット犬・・・剥製だけど。

P7150819

電動マニ車?


P7150822

なにかぶらさげている木。

P7150824

なんだろうと近くで見ると・・・。

わ!


P7150826

落ちる水で回るマニ車。

P7150827


よくわからん建物。

P7150829

昼食。

IMG_20170715_123024


そして青海湖湖畔に到着。

P7150835

入場料50元(850円)。

IMG_20170715_133329


IMG_20170715_143029



菜の花畑で記念写真。

IMG_20170715_143203_2

青海湖の水は澄んできれいだった。

いつまでも、きれいであればいいのだけど。

P7150840

また、白いヤクがいた。

結構白い種類っているのかな?それとも・・・。


P7150841

らくだもいた。

スマホで一緒に撮ろうして近くに寄ったら、くしゃみされて鼻水?よだれ?をかけられた。

P7150842

観光客たち。

P7150844

こんどは湖畔の岸辺で記念写真。

IMG_20170715_135217_2

以上で終了。

青海湖は広くて他にもいい場所があるらしいけど時間が無かったので西寧に戻る。

夜は炒刀削麺10元(170円)を食う。

うまかったぁ。

IMG_20170715_204711


明日はタール寺。