クリスマスということで高枝切りバサミを自分へのプレゼント。

1.4mで1480円

IMG_20171224_134554_resized_20171224_021308877


今年中に高枝切るぞ。




8月2日(水)ビシュケク

ウズベキ大使館地図


よいよウズベクビザが手に入る。

わくわくして昨日眠れなかったけど、朝早く起きて大使館にゴー!

IMG_20170802_094732


中庭で待っていると結構最初の方に入れて中でパスポートを預け振り込み用紙を渡される。

急いでKICB銀行に行く。

KICB銀行は南旅館ほど近い場所にある。

マルシュルートカに乗り最寄りの停留所で降りて歩く。 

歩いていると、なんかめちゃくちゃ遠いような気がしたけど無事銀行まで着くことができた。

ここで15ドルと手数料21ソムを払う。

金を振り込んだ証明を持ってマルシュルートカに乗り再びウズベキスタン大使館へ。

12時前に到着。

着いたらあまり人がいなくてすぐ中に入れた。

支払い証明書を見せるとすぐにビザが貼り付けられたパスポートを返してくれた。

やったぁ!ウズベクビザゲットだぜ!

IMG_20171213_145724_1

シングルで8月8日から30日。

実はダブルでも同じ金額だからダブルにすればよかったと今さらながら思う。

宿にいてウズベキスタンのビザとってた人はダブルで申請していた。

ちなみにこの写真は日本に帰ってきてから撮ったので入国と出国のスタンプが押されている。

さあビザもとれたし、ビシュケクを発つぞーーー!