朝から近所の神社に行ってきた。

小さな神社だけどちらほら人が来ていた。

まあ、正月くらいだろうなぁ。

こんなに人が来るのは。


8月10日(木) シムケント

今日も暑い。

そろそろタシケントに行かなければならない。

トルクメニスタンの大使館に行ってビザを取るためだ。

しかし今日タシケントに行っても金曜日はトルクメニスタンのビザ受付してないし、タシケントに行くのは日曜日に行くことに決めた。

というわけで今日はどこにも行かず宿でひきこもり。

外は暑いし。

昼、宿にいた日本人旅行者とカザフ料理の馬肉の腸詰казы(カズ)を食べたいと言うので宿の主人ニーナにカズの食べられるとこを紹介してもらった。

これが馬肉の腸詰казы(カズィ)。

IMG_20170810_131554

うますぎ。

油が多いように見えるが油は口の中で溶けて肉も柔らかい。

ナンやパンも美味しかったのでおかわりしてしまった。

IMG_20170810_131438

IMG_20170810_131559

Шашлык(シャシリク)、ウイグルではカワップと言われる羊肉の串焼き。

カザフのは肉の塊が大きい。

IMG_20170810_133138

たまねぎとあわせて食べると美味しい。

これとビールジョッキ2杯飲んで一人2000テンゲ(680円 1テンゲ=0.34円)。

本日はこれにて終了!