8月15日(火)タシケント

ビザ待ちでタシケントにずっといるのも辛いのでサマルカンドにでも行ってみることにする。

でも、なんか今日行くのはだるいので明日にする。

タシケントの宿はトップチャン・ホステル。

場所はちょっと中心から離れているけど、自炊もできるし、洗濯機も使えるからまあいいかな。

でも干す場所が無いので部屋干しするしかない。

ドミトリーの部屋は広いけど窓が無くちょっと暗い。

安全面ではセイフティーボックスがあるし、しょっちゅうスタッフが部屋を見に来るので落ち着かないけど安心だ。

今日は特にすることないので昼まで寝た後、チョルスー・バザールに行く。

バザールでマンタを食べる。

IMG_20170815_142449

マンタとお茶で8000ソム(1ドル 1ソム=0.000125ドル)うまかったす。

ありがちでちょっと不気味なディスプレイ。

IMG_20170815_155132

宿でラーメンの具にするために食品売り場に行きキムチを買う。

3000ソム(0.38ドル)

ずっと野菜不足だったからね。

IMG_20170815_144110

肉売り場。

でもここは特定の肉の専門売り場だ。

IMG_20170815_145941

 ot(オト)は馬、гушт(グシュット)は肉の意味でОт гушти(オト グシュティ)で馬肉だ。

馬肉専門売り場だった。

IMG_20170815_225315

馬肉腸詰もある!

IMG_20170815_225240

うーん、、、買って帰りたいけど、夏だから腐るなぁ・・・。

断念、残念。

バザールではキムチだけ買って帰る。

宿でビールとキムチラーメンを食う。

ビールは宿近くの一杯飲み屋で。

2本で8000ソム(1ドル)。

駅の近くにある韓国料理店、店の名前は「デ・チャングム」チャングムの誓いはウズベキスタンでも人気があったからかな?

高そうなので入るのやめた・・・。

IMG_20170815_133143


明日はサマルカンドに行く。


MUYI 小分けボトル 海外 旅行ボトル プラスチック容器  詰め替え プラスチックの袋も付き シャンプー クリーム 化粧品 収納 旅行用品 桜色(ピンク)





Ttayaバケツ 折りたたみ 釣り/洗車用 大容量13L 旅行 キャンプ アウトドア 収納 携帯バケツ 桶 ソフトバケツ 洗面器代わり 持ち運び