寒いのは明日までで来週は春並みに暖かくなるみたい。

やっぱ寒いより温かいほうがいいねー。

8月22日(火)ブハラ

今日はブハラを離れタシケントに戻る予定なのだが列車が夜の8時なのでブハラ近郊の町ギジュドバンへ行く。

ギジュドバンは陶器が有名で陶器の工房があるらしいのだけど。

市内バス700(0.09ドル 1ソム=0.000125ドル)ソムに乗って郊外に行くバス乗り場からバスに乗って2000(0.25ドル)ソム。

ギジュドバンの陶器工房に行こうと思ったけど面倒になってやめ。

とりあえずバザールに行く。

やたらとナンが売られていた。

IMG_20170822_135218


バザールで昼食でシャシリク食う。

IMG_20170822_132335

ウルグベクのマドラサを見てとっとと帰る。

P8220167

P8220166

P8220164

宿に戻ってまだ時間があったのでチェックアウト後も1階の部屋で寝かしてもらった。

宿でブハラ駅までのタクシーを手配してもらう。

20000ソム(2.5ドル)。

ブハラからタシケントまで寝台69500ソム(8.79ドル)。

2017ユーラシア_0041_1

明日の朝にはタシケント。