最近ポテチ食べすぎ、控えないと・・・。

8月23日(水)タシケント

6時30分タシケント駅到着。

タシケントに戻って来た。

駅から歩いて予約しておいたトップチャンホステルへ。

30分くらいかかった。

バックパック担いでいると結構きついね。

宿代は前回と同じでドミトリー10ドル+税2ドル。

タシケントにプロフ専門店のプロフセンターという店があるのでそこに昼食を食べに行く。



地下鉄ではHABIB ABDULLAで降りれば一番近いんだけどmapsmeで見るとなぜか地下鉄の駅名が違ってた。

駅名が変わったのか? 


Screenshot_20171226-095241


よくわからないので僕はBODOMZORの駅で降りていくことにした。

BODOMZORから歩くと上り坂だし、距離もあるので結構きつい。

やっぱつぎの駅で降りればよかったか?

タシケントタワー?が見えてきた。

もうすぐだ。

IMG_20170823_144046


お、あったあった、あれだ!

店の名前はHilolなのね。

中に入ると結構人がいる。

IMG_20170823_142337


混みそうなお昼の時間を避けて2時過ぎに来たんだけどなぁ。

席に座って忙しそうに給仕をしている店員を呼んで注文する。

普通のプロフにウズラの卵をつけたのとサラダを頼む。

25000ソム(0.3ドル 1ソム=0.000125ドル)。

きたぁ!

IMG_20170823_142832


さすがプロフセンターと呼ばれるだけあってうまい。

上にかかってる羊肉が柔らかくておいしかった。

思ったより高くなくてよかった。

でもちょっと宿からは遠いなぁ。

プロフ食べて食欲を満たすと眠くなってきたので宿に帰って寝る。

夕飯はいつもの店で牛肉シャシリク9000ソム(1.13ドル)とビールのジョッキ4000ソム(0.5ドル)。

いつもは3000ソムの薄いビールを飲んでいるんだけど今日は4000ソムのビール。

やっぱ1000ソム高いだけあって、1000ソム分うまい。

となりのテーブルでは金持ちそうなおばさんがウォッカを飲んでいた。

IMG_20170824_150912


明日はよいよトルクメニスタン大使館だ!