9月24日(土)トビリシ

特になにもなし、どこにも行かず。

洗濯して、スーパーに行って惣菜とビール買って宿で食ったくらいか。

何を食べたか忘れた。

たぶん、冷凍のロールキャベツだったような気がする。

さて、明日はクタイシに行くのだが、その後はどうするか?

そこからバツゥーミに行ってトルコに行くのはいいけど、イスタンブールに直行するか?

それともトラブゾンとかどこかの都市に行くか?

イスタンブールから東南アジアに行くつもりだけど、タイまで飛行機に乗るか?

ベトナムのハノイまで行くか・・・

迷っていた。

結局、ちょっと飛行機代が高価かったけどベトナムのハノイまで行き、その後日本に帰ることにした。

もう少し日にちがあったら、中国の雲南に行きたかったんだけど。

まあ、仕方がない。