10月13日(土)ハノイ → ダナン → 関空

朝9時ハノイからダナンへ、10時半にダナン到着。

ダナンで昼食にフォーを食う。

フォーうっまー。

IMG_20171013_111454

そして昼2時半関空へ。

IMG_20171013_144411

夜、9時に関空到着。

大阪でどこか宿をとろうかと思ったけど、ここでも空港泊。

その前に食事。

空港のレストランはほとんど閉まっていたけど、ラーメン屋が開いていたので急いで入る。

とりあえずビール。

ああ、うまいなぁ。

IMG_20171013_213135

ラーメンもうまい。

IMG_20171013_213240

エアロプラザの2階休憩所

関西空港駅を通り抜けて中に入ると左側にある。

↓の地図だと薄緑の場所。

エアロプラザ/ホテル日航関西空港

ここはおすすめ。

ちょっと寝るには長さが短いけど横になれる。

WIFIは繋がるし、携帯用の電源もたくさんある。

シャワーも有料であるし毛布も有料で貸してもらえる。

トイレももちろん近くにある。


IMG_20171013_221410

僕が来た時間にはあまり人はいなかったけど、夜が遅くなるにつれてだんだんとここで夜を明かす人がやってきた。

奥のほうの一角にはヨーロッパ人の十数人の団体が車座になって酒を飲んでいた。

さすがにアジア人でこんなことする人はいない。

ヨーロッパとアジアの文化の違いだろうな。

僕はというとコンビニでビールと鮭とばで一杯。

鮭とば最高!

やっぱ日本の食べ物は美味しいね。

高いけど。

IMG_20171013_221018


てなわけで朝まで関空で過ごし、翌日家に帰りましたとさ。

これにて終了!

ダイジェスト版動画作りました。

見てね!