2月4日 ツアーに参加してミーソン遺跡に行く。

おお、想像していたよりいい感じの遺跡だ。

ミーソン遺跡はチャンパ王国の7世紀頃から13世紀のヒンズー教の遺跡だ。

ベトナムっぽくなくてどことなくカンボジアの遺跡に似ている。

ツアーなので一応ガイドさんがついていて説明してくれるんだけど英語なのであんまりよくわからない。


P2040574

これはなんだろうか・・・?



P2040581

柱が倒れている。
P2040584

ヒンズーの神様のレリーフ。

P2040585

P2040587



リンガがそそり立っていた。

P2040595

かっこいい建物が多い遺跡だ。

P2040598

これは一体なんなんだろうなぁ。。。

酒かなんかを流したのかな?

P2040600



P2040601


P2040605

すばらしいプロポーション。

P2040609


P2040610



P2040623

これもリンガなのかな?

ちょっと短い。

P2040626

カンボジアかミャンマーの文字に似ている。

P2040631

P2040633

立派な神殿の遺跡。


P2040635

入り口には象のレリーフがあしらわれている。

P2040637

ナイスボディーな女神?

カンボジアもこんな感じのが多いけどこっちの人はナイスボディーな女性が好きなのかな?

私も嫌いではない。

P2040641

楽しそうに踊る人。

P2040642

昔ストロボアクションっていう撮影方法が一時期流行ったけどもうすでにここではすでに・・・

P2040651

ガイドさんによれば米軍の空爆で壊された遺跡も結構あるらしい。

P2040654


P2040653

悪魔かな?

P2040661

龍のような顔だ。

P2040657

魔除けみたいなもんかな?

P2040659

がおー。

P2040660

牛?

P2040667

こりゃまた立派な・・・。

P2040670

ミーソン遺跡、期待した以上によかった。