7月18日

ムルガープからアリチュルを通ってランガルへ。


タジキスタン718

バイバイ牛チャン。

P7180556

草原が広がる。

P7180570

らくだらくだ。

P7180616

アリチュル付近の小さな泉の辺りで昼食。

P7180580

水が地下から吹き出ている。

P7180581

ラーメンを煮て食う。

P7180590

食事の後は再び出発。

P7180611

ワハーン回廊付近の川沿いの道を走る。

まさにシルクロード特集取材班パミールを行くという感じ。

P7180649

素晴らしい景色だ。

P7180685

おお、町が見えてきた。

P7180716

ランガルに到着、ここで一泊する。

パミールの山の麓には麦畑が広がる。

P7180740

なんとものどかな道。

P7180744

山の合間から雪を被った山が見える。

P7180761

なんて名前の山かしらないけど標高高いんだろうなぁ・・・。

P7180760

のどかな風景が広がる。

P7180764

まるで城壁のような岸壁が続く。

P7180767

とげとげの植物。

P7180775

マルコポーロシープの骨が置いてあった。

たぶんお墓なんだろうなぁ。

P7180780

こっちは立派なお墓。

有力者のお墓なのか立派だった。

P7190805

この日は宿でひさびさに洗濯した。

とくに他にすることなし。