私はバヤンウルギーへ。

友人はホブドからウルムチへ帰ることに。

早朝、テントを畳みバス乗り場へ。

バス乗り場付近に近づくとなんか虫が飛んでいる。

あ、、、また蚊だ。

ブルガンで大量の蚊に襲われたのだけど、またここでも襲われることに。

やっぱ朝は蚊が大量発生するらしい。

どうりで町に野良犬が一匹うろうろするだけで人っ子いないはずだ。

P7240301


防御のために雨合羽を着る。

これがかなり有効だった。

雨合羽っていらんかなと思ったけどこんなときに役に立つとは思わなかった。

しかし、朝早くバス乗り場に来たのだが、バヤンウルギー行きは昼からとのこと。

友人が乗ろうとしているブルカン行きも夕方とのことだった。

とりあえず市場に行って飯を食う。

P7240302


食った後、友人と別れ私はミニバスに乗りバヤンウルギーに向かった。

30,000Tg

ミニバスだから結構広いと思ったのに普通は3人乗るところに4人+子供。

ほとんど暗くなってバヤンウルギーに到着。

暗かったのでタクシーを広い適当なホテルに連れていってもらった。

飯を食いに行くが金曜日はお酒を出してないらしくてビールも飲めず。

適当に食事をしてホテルに戻って寝た。