7月22日

ホーローグでドイツ人カップルとシンガポール女性を見送り一泊だけしてオシュへ。

一日では行けないのでまずはカラキョルまで一気に走る。


タジキスタン722



乗客はもちろん僕一人ではなくて、イギリス人老夫婦とウクライナ人老夫婦と一緒だった。

彼らは昔文通で知り合って友人になり今回中央アジアに一緒に旅行をしているそうだ。

ウクライナ人夫妻はなんと東ドネツクの人だった。

ちょうどロシアと揉めているときだったので大丈夫かなって思ったけど意外と普通だった。

P7220987


来る時とは違うルートで戻ったのでワハン回廊沿いの道よりわりと整備された道が多かった。


P7220988


途中のドライブインでアフガニスタンへ旅行へ行くというロシア人の女性二人組に会った。

女性二人で大丈夫なんだろうか?


P7221008

やっとムルガープに到着。

P7220990

ムルガープでしばし休憩。

P7221012

そしてまた出発。

P7221017


野を越え。

P7221019

山を越え。

P7221022


やっとカラキョルに到着。

P7221035

P7221050


夜はみんなで歌合戦をして過ごす。

みんな結構歌うまいんだなぁ。

僕はどうせみんな日本語がわからないんだからと適当な歌でごまかした。

P7221031

明日はオシュだ。

P7221055