8月8日の朝ウルムチ到着。

カザフスタンからの国際バスは主に北新疆行きのバスターミナルの碾子溝バスターミナルの隣の乌鲁木齐国际运输汽车站に着く。


P8081322

友人宅にまた泊まらせてもらって大盆鶏(ダーバンジー)をごちになる。

ひさびさのダーパンジーはうまかった。

P8091325

そしてこれは僕がカザフスタンで買ってきた缶詰。

残念ながらあまり美味しくなかった。

P8091326

ウルムチの大バザールにとりあえず行ってみた。

まあとくに真新しいことはなかった。

P8091333

結局8月11日までウルムチでゆっくりして日本に帰る。

3日あまりなにをしてたかというとよく覚えていないけど、ウルムチの町をなにをするでも買い物するでもなく、うろうろしてたと思う。

若干おみやげは買ったかな・・・?

そして上海経由で大阪へ。

P8111342

機内食はまあまあ。

最近中国の航空会社の機内食も少しはましになってきたみたい。

P8111346

関空とうちゃーーーく。

P8111347

日本は蒸し暑いなぁ。。。。

というわけで中央アジア旅行はこれにて終了!