1月15日未明に元陽のバスターミナルに到着。

明るくなるまでバスの中で仮眠。

明るくなったのでバスから降ろされる。

宿を探そうかと思ったけどよくわからないので荷物を担いだまま観光。

今でも信じられないけど、結構重い荷物を担いで、かなり歩いた。

歩いたかいあって棚田の見えるスポットに到着。

観光客が大勢カメラをかまえて朝の雲海の広がる棚田を撮影していた。

僕もカメラを取り出し棚田を撮影すると、1万円ちょいで買ったカメラでもなかなかいい感じに撮れた。

P1150061

朝日が少し差し込んでいるところがいい!

P1150076

この季節はまだ田植えされてないけど、水だけ張った棚田も光が反射して綺麗だ。

P1150114

いろいろ撮影したけど、だんだん雲海も消えてきたので周辺の村を散歩。

牛がのんびり歩いている。

P1150120

なんの鳥かわからないけど三羽仲良くお散歩。

P1150122

豚が餌を食ってるのを羨ましそうに見る子牛。

P1150130

村の入り口

ちーす!

P1150141

とうもろこしが干してあった。

P1150132

藁葺の民家

P1150142

法律により子女に勉強させるのは各父母たちの責任義務ですということを書いてある。

P1150144

またまた棚田。

P1150155

上のほうから棚田。

P1150157

近くで棚田を見てみる。

P1150196

農作業をする女性

P1150232

棚田を眺める女性。

P1150211


なんかよくわからないけど草と苔?が置いてあった。

なんか捧げ物?

P1150213

上のほうまで登ってみた。

P1150223

まだ田植え前だな。

P1150228

よくこんなにたくさんの田んぼを作ったなぁ。

P1150210


下のほうに戻って民族村へ行ってみた。

P1150197

観光地化されている小奇麗な村。

観光客もちらほらいるけど、そんなにたくさんの人がいなくて閑散としている。

115021

子供たちが遊んでいた。

P1150204


博物館のようなものがあったので入ってみた。

P1150200


まあたいしたものではなかった。

P1150203

元陽の少数民族であるハニ族の民族衣装。

P1150202

またまたまた別のところの棚田。

115023

なんかいいかげんに飽きてきたかも・・・。

115024

ゴミ箱がちゃんと分別してあった。

115026

でも有毒ゴミってどんなゴミなんだ?

P1150259

お、サトウキビが売っている。

P1150260

さっそく買ってカミカミチューチュー。

ほどよい甘さでおいしい。

P1150261

元陽は小さな町なんだけど観光で潤っているのか中央からの補助金が入っているのかわからないけど広場には液晶ビジョンがあった。

P1150266

中心部の安ホテルに宿泊。

P1150268

豚耳をサカナにビールを飲む。

P1150269

豚耳が安くてうまい!

P1150270


今日はかなり歩いたなぁ。

疲れたのですぐ寝る。