7月23日

雨上がりのシェムリアップ。

ちょっと町を散歩する。

SANY0003

とりあえず市場へ。

いろんな香辛料が売っている。

SANY0006

おお、モンチッチだ。

懐かしい。

モンチッチって日本の人形メーカーが作ったんだね。

知らんかった。

SANY0007

背の高い仏塔。

SANY0009

ちょうど選挙の時期だったらしく、そこらへんで選挙運動をしていた。

黄色いシャツを着たバイク軍団が町を走り回っていた。

SANY0012

選挙活動の動画。



中国でもよく見かける広場ダンス。

カンボジアでも流行っているのかな?

SANY0018

ダンスの動画。



こ、、、これは?

お土産で買って行く人いるんだろうか?

これってワシントン条約ひっかかるのでは?

SANY0025

夜はビール。

若い日本人と飲んだんだけど、若い人はこの缶の開け方知らなかった。

マジかよ!

日本でこのタイプのプルトップがなくなったのってそんなに昔の話だっけか?

SANY0003

でも見たことなくてもあけられるだろうよ。

SANY0001

とぼやきながらオヤジの夜は更けていく。

明日はアンコールワット観光だ。