2月10日

アトシュ着

アトシュの駅は町から離れているので乗り合いタクシーに乗って町まで行く。

荷物は後ろのトランクへ入れ、前の助手席に座り町の中心部へ。

中心部で降ろしてもらい、トコトコ歩く。

さあ、町の写真でも撮るか!

たしか上着のポケットに・・・・。

あれ?

あれれれ?

無い・・・。

カメラが無い!

え!ポケットに入れたはずなのに無い!

もしかしたらタクシーに乗っているときにポケットから落ちた?!

気がついたときには時は既に遅し。

タクシーはもうどこかに行ってしまった。

ああ、買ってからそんなに経っていないのに、それより今まで撮った写真が・・・。

今考えれば駅まで行けばもしかしたら同じタクシーがいたかもしれないので駅に戻ればよかったのかもしれない。

でもこのときはそんなことは思いつきもせずにあきらめてしまった。

幸い、もう一台動画撮影ようのカメラを持っていたのでここからはそれで撮影することにした。

アトシュの友人とは無事連絡がとれ友人宅へ。

ウエルカムナンとドライフルーツを出される。

SANY0046

やっぱりナンがおいしい。

SANY0045

そして昼食にはラグメンをごちそうになった。

外で食べるラグメンもおいしいけど家庭で作るラグメンは尚おいしい。

SANY0047

友人が買っている猫。

母親からは嫌がられているらしいけどどこかで拾ってきたらしい。

SANY0048

ザクロを少しつまんで。。。

SANY0049

市場へ行く。

SANY0050

羊肉が吊り下げて売られている。

うまそーーかな?

SANY0051

ウルムチでは大気汚染があまりにひどくなったのであまり使われていない石炭もアトシュでは結構まだ使っているみたい。

SANY0052

買い物を終えて家路につく人々。

SANY0053


ここで泊まらせてもらう。

日本と同じ床に布団を敷いて寝るスタイルだ。


SANY0057

夜はスイカシュというウイグル料理。

寒い夜はこれだね。

SANY0055


明日もアトシュ観光。