2月12日

友人のお兄さんの車でアトシュのモスクにつれて行ってもらう。

SANY0077

中に入ると真っ白なモスク。

SANY0072

内装は木でできていた。

結構きれいなので最近のものかな?

SANY0073

白いドーム。

SANY0074

別の建物の中も見せてもらった。

SANY0085

こっちは少し時代を感じさせる内装。

柱が六角形なのが特徴的。

SANY0087

SANY0086


SANY0088

次はスルタン・ストゥク・ブグラジャン・マザール(墓)

SANY0099

10世紀カラハン王朝で初めて王朝としてイスラム教を受け入れたスルタン・ストゥク・ブグラジャンのお墓らしい。

僕はよく知らないけど、たぶんイスラムに詳しい人なら知っているかも。

SANY0100

よくわからないけど鍋?

SANY0104


スルタン・ストゥク・ブグラジャンのお墓。

SANY0112

なんかよくわからない遺物。

SANY0115

他の聖人たちのお墓。

SANY0122

よくわからないものがばかり見た後、アトシュの友人宅を離れバスでカシュガルへ。

atush_kash

ちょっと道が混んでいたけどカシュガルに到着。

SANY0135

カシュガルはアトシュより若干暖かいかも。

SANY0136

予約していたユースホステルを探す。

SANY0142

冬だからか客は僕の他一人しかいなかった。

SANY0139

誰もいない。。。

SANY0141

夜、外に出るとまた雪が降ってきた。

明日はカシュガルでコムズを探してみる。