よいよ明日出発である。準備は全てととのった。

今まで住んでいたアパートは会社の借り上げ寮だったので3月末には引き払いそして埼玉にも用がないので東京の月3万円風呂無し6畳一間のアパートに引っ越した。


IMG_2913

東京は桜が八分咲きでもうすぐ満開だ。トルコはまだ寒いらしい。


IMG_2990

トルコに住んでる女友達に連絡してみた。

彼女はウルムチに留学してたときの同級生A。

一旦、日本で日本人と結婚してたけど放浪癖があるのかあちらこちらにうろうろ。

ついに旦那を日本に置いてトルコに行ってしまい日本には戻らず。

結局離婚してそのままトルコに居ついてしまった。

その彼女には前からトルコに行くことを言っていたのだが彼女から持ってきて欲しいものを頼まれて預かっていた。

住所も聞いていたのでトルコに着いて渡すつもりだった。しかし。。。

出発日前日の夕方メールが来た。

「急遽グルジアに旅行行くことになった。トルコに居ないからトビリシまで持ってきて」

もちろん僕はこう返信メールを打った。

「ふざけるな」


送ったが

「明日出発だからよろしく、いつ頃トビリシに来るかメール入れといて」

だと

結局

トビリシまで持っていくことになった。。。

ま、大した大きさじゃないからいいんだけど。

でも、なんかむかつく!

もうひとつこれとは別にむかつくことがあった。

自宅のネットがまだ繋がってなかったのでもっぱらネットカフェでメールやネットをしていた。

ちょうど出発間際の日

いろいろ確認するために高円寺商店街のネットカフェに行く為に

新高円寺の地下鉄駅付近まで自転車に乗っていき駅付近に駐輪してそのまま歩いて商店街まで行き

ネットを小一時間してから戻ると。。。。

無い!!!

自転車が!

盗まれた?!

鍵してたのに!!

ふと周辺を見ると撤去のお知らせの看板が。。。

4月3、5、9は撤去の日だと。。。

うあーーーー。

最悪。

時間は6時半

引き取りは7時まで

しかも保管期間が30日間だとー!

間に合わないー!

すぐタクシーを捕まえて集積所へ。

集積所についたらありました。

引き取るに3000円とられてタクシー代が1450円。

くぅー。

この行き場の無い怒りをどこへ持っていけばよいのか?

とまあ出発前日にはむかつくことが2つあったわけです。

気分を変えて明日出発だぁ!

そしてアエロに乗って経由地モスクワへ



IMG_3002