再びイスタンブールに帰ってきた。


SANY0215

6月2日の飛行機で帰国する予定。

イスタンブールには4日間居たわけなんだけど特になにか変わったことするわけでもなくダラダラとすごした。

宿泊場所は行きに来たときに泊まった同じゲストハウス。

まあいわゆる日本人宿である。

夜はワインやらラクやらを買ってゲストハウスで日本人とくだらないこと話ながらダラダラ飲みながらすごす。

そういえば日本語はアゼルバイジャンを出てずっと話してなかった。

だからよけいいろいろ話しをダラダラしたくなってしまう。

結構長い間日本語話せなかって、やっと話すことができるなぁって

ここに来る人ってそんな人が多いのかもしれない。

結構いろんな人が泊まっている。

若い人が多いけど、僕と同じくらいな人やもっと年上の人もいた。

その人はもう60代くらいの人なんだけどかなりアクティブな人でヨーロッパとかトルコ東部までうろうろバックパックを担いで一人旅をしているみたいだった。

若いおにいちゃんで結構長いこといるみたいでバザールのケバブ屋で手伝いをしたりとチャレンジ精神旺盛な人だ。

あと若い女性が2人、何回もトルコに来てるみたいで絨毯屋とも仲良しっぽい感じ。

いろんな人がいるなぁと。。。

ま、自分もその中の一人なんだけど。


SANY0216