今でもあるのかな・・・

当時よりかなり知られるようになったからもう引っかかる人も少なくなったと思うけど、まだあるんだろうなぁアイラブユー詐欺。

money_sunsyaku_sagi_white
2002年当時はまさにアイラブユー詐欺まっさかりの頃でイスタンブールはイケメントルコ人にポーッとしている女子で溢れていた。

日本語が上手なトルコ人に甘い言葉で口説かれてもうイチコロらしい。

僕の女性の友人もそれでメロメロになったらしい。

でも日本に帰ってそのトルコ人が日本に来て電話をかけてきたとき自分と違う名前を呼ばれたので一気に覚めて幸か不幸か被害は少なかったらしい。

イスタンブールのスルタンアフメット付近を歩いている絨毯屋で商売を手伝う若い女の子をよく見かけた。

ああ、この子も騙されているんだろうなぁと思いつつも、まあ本人は今それはそれで幸せだなんだろうなとスルー。

まあそれはいいんだけど、日本人を騙すのに手を貸すトルコ滞在の長い女性もいて僕も騙されてしまった。

自分が騙されてもそれはそれで自分で収めてくれりゃあいんだけど、他の人にまで迷惑かけないでほしいと思ったものである。

ネットで調べたらトルコでぼったくり絨毯を買わされるだけにとどまらず日本に帰った後もなんだかんだで貢がされるというからまあひどいもんですわ。

男の場合も親友詐欺と言う手口で合って間もないのに親友になったんだからということで絨毯買わされたりとかあるらしい。

ネットとかで彼らの手口が結構知られるようになったので騙される人も少なくなったと思うんだけど、今でもあるんだろうなぁ・・・。