ウランバートルまでどうやって行くか?

やっぱ飛行機でしょ。

バスもあるけど48時間かかるらしい。

48時間というとつまり、2泊3日。

バスで2泊はきついなぁ。

やっぱ飛行機を使おう。

そう決めたものの、どこで飛行機のチケットを買えばいいの?

うーん、、、どこだろう?

悩みながら町をうろうろしているとバスターミナルがあった。

ウランバートル行きだ。

P7280009

これで行くのかぁ。

これで2泊3日はきつそうだなぁ。

でもバスの運転手らしき人にちょっと聞いてみる。

「これ、ウランバートルまで行くの?」

「どれくらい時間かかるの?」

「いくらするの?」

つたないモンゴル語で聞いてみるとちょっと離れた建物を指差して。

「あそこでチケットを買え」と言われた。

気がついたらモンゴル人と一緒にチケット売り場で並んでいた。

「マルガシ(明日)、マルガシ」

パスポートを見せて明日のチケットを買った。

15時発。

81000TG

買ってしまった。

もう戻れない、覚悟を決めた。

とりあえず町をふらふらする。

町のはずれを歩いていると自転車で旅行をしているように見受けられる西洋人を発見。

彼らの行く先を見ると看板を発見した。

IMG_1885


あ、こんなところにゲストハウスがあったんだ。

まあ、いまさら遅いけど。

今度来る機会があればここにするか。

何を書いているかわからないけどおもちゃ屋さんか?

IMG_1884

明日に備えて、ビールを飲んで寝る。


IMG_1886